みてみて!げんきな筑女っ子

2015.06.13

さすがお父さん!

今日は土曜日。

幼稚園はお休みの日ですが、筑女幼稚園お父さんの会、通称『らいおんぐみ』の活動がありました。

今日のメイン活動は、もうすぐ始まるプールの組み立てと、ロータリーの花壇&プランター作り!

 

 

2年前は職員だけで行っていたプール組み立て、去年は1人のお父さんのお手伝いでしたが、今年は19人のお父さんたちがお手伝いをしてくださったので、あっという間にテラスまで運ばれてしまいました。

 

プール運びが終わった後は、花壇&プランター作り♪

昨年度のらいおんぐみ参加のお父さんたちから、「ぜひ僕たちでやらせてくださ~い!!」と熱いご要望があり、そのご要望にお応えしての今回の活動となりました!

花の配置は、事前に園長先生が考えていてくれたので、あっという間に色とりどりの花でいっぱいの花壇が出来上がりました!

テニスコートの横にも、畑ができましたよ~!

プランターは、どんな感じかな?

この日は、花壇やプランター作りだけでなく、子どもたちのためにと坂道の清掃も行ってくださった、とっても頼りになるらいおんぐみのお父さんたち。

お休みの日に、本当にありがとうございました!!

さて、プランターのほうはどうなっているのかな?

お父さんたちが1人1鉢で作ってくださったプランターは、こんな風になっていました。

一つひとつが少しずつ違って、とてもいい感じ。

これからこの花の道のおかげで、親子で登園するのが楽しみになってくれることでしょうね♪

私たち職員も、これからがとっても楽しみです。