みてみて!げんきな筑女っ子

2015.06.10

年長 油山登山

今日はいよいよ油山登山!この日のためにパワーを沢山ためてきた年長さん。

手と足と心のパワーで最後まで諦めずにみんなで一緒に登ろうね!

それではいよいよ出発です。『いってきまーす!!』

最初は元気いっぱいだったこども達も、山道を進むにつれ少しずつ疲れも見えはじめ、『まだ着かないの~』と言う声もちらほら・・・。途中、山の湧き水に触れたり、お茶を飲んだりしながらパワーをチャージして頂上に向かって行きました。

頑張りパワーを最後まで振り絞り、全員頂上まで登ることができました。

 

 

頂上では、お母さん達のおいしいおにぎりを食べてパワー回復!!今までの疲れがウソかのようにいっぱい走り回ったり、自然に触れていましたよ!

展望台からの眺めも最高でした。

下山も元気いっぱいだった子ども達でしたが、帰りのバスではさすがにお疲れの様子の子も・・・☆

素敵な笑顔で友達と楽しくお話している・・と思ったら、眠りについている子もいましたよ!

 

幼稚園に到着しました。

パワー全開で山を登った子ども達の体はクタクタでしたが、心は“最後まで登れた!”という達成感と自信で満ち溢れていました。

そして、玄関でお家の人の顔を見るとホッとして笑顔がこぼれました。これからも、この経験を力にし、いろいろなことにみんなで挑戦していきたいと思います。

『年長さんおつかれさま!!』

頑張った子ども達を温かく迎えてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。