みてみて!げんきな筑女っ子

2015.03.20

集まれ筑女っこ!!~6年生同窓会・その1~

春休みに入り、工事の音だけが響き渡っていた幼稚園ですが、今日は久しぶりに懐かしい子どもたちと保護者の方々の声で賑やかになりました。

今日は先日卒業式を終えたばかりの6年生卒園児が、たくさん幼稚園に集まってきてくれたのです♪

 

久しぶりに再会した子どもたちは、6年前に比べるとすっかりお兄さんお姉さんになっていて、職員もびっくりするばかり!!

でも、話すと昔のままの優しくかわいらしい笑顔のままのみんな。

幼稚園時代の話で盛り上がりました。

 

今回の企画は保護者の方々職員で、2年前に「みんなで集まれたらいいね」との言葉を発端に、メールや電話で連絡を取り合い、企画・実現したものでした。

中心になって動いてくださった樋口さんはじめ保護者の方々のつながりの強さと、幼稚園を大好きだと思っていてくださる皆さんの気持ちが、このような素敵な集まりを実現してくださったかと思うと、本当に胸がいっぱいになりました。

このようにきめ細やかな準備や連携、心配り・・・すばらしい!!の一言です!

職員から一言ずつメッセージを伝えた後は、子ども達からも一言ずつもらいましたよ。

幼稚園で楽しかったこと、将来の夢・・・みんなそれぞれ自分の言葉で堂々と話す姿は、とってもまぶしくて、そしてそんなみんなとこの幼稚園で3年間を一緒に過ごしていたんだと思うと、職員として本当に誇らしく思いました。

みんな素敵に成長していてくれて、本当にありがとう!!

6年前の幼稚園時代に戻って、あの頃と変わらず楽しそうに遊んでいる今日の様子は、また後日アップします♪  

お楽しみに・・・♪