みてみて!げんきな筑女っ子

2015.02.28

今年度らいおんぐみ(お父さんの会)最終日

今日は、今年度最後のらいおんぐみ(お父さんの会)集合日でした。

今日の活動は、こーるの森の遊具の防腐剤塗りにロープ遊具の点検です。

 

 

 

 

お父さん達は、ビニールをかぶって準備万端♪

早速作業開始!

ロープの点検は、以前ブランコなどのロープ遊具を中心で担当してくださったお父さんがして下さいました。

スゴイ・・・。他のお父さん達も、ロープ隊長の高所作業に釘付け。

あっという間に作業を終了し、まるで忍者のようにスルスルと降りてこられました!!

防腐剤塗りのほうも、無事完了!!ピカピカになって、また子どもたちを楽しませてくれそうです♪

 

次は、ロープ隊長による「ロープ結束」の即席講習会!

あら?簡単に見えて、意外と難しい・・・。

「え、もう1回!!」「同じ向きでやって~!!」と、和気あいあいで楽しい雰囲気の中行われました♪

身体も頭も使った作業から戻ると、ちょうどお昼の時間。

会食をしながら、今年度の活動報告や次年度の活動についても話し合いました!

 

そしてその中で決まった次年度の年中&年長リーダーは・・・

←このお2人!27年度も楽しいらいおんぐみになりそうな予感です♪

年少のお父さん達が入ってこられたら、ぜひサポートお願いしますね。

 

最後にみんなでパシャリ!!

皆さん、とってもいい笑顔☆

今年度、中心となって動いて頂いた各学年のリーダーさんはじめ、今までらいおんぐみの活動に参加して頂いたすべてのお父様方、本当に1年間ありがとうございました。

 

まだ参加されたことのないお父様方も、ぜひ来年は1度足を運んでみてくださいね!!