みてみて!げんきな筑女っ子

2020.05.12

新しいことにチャレンジ!

ゴールデンウィーク前に、先生たちが色とりどりたくさんのきれいなお花を植えてくれたのですが、少し根付いてきたのか、元気になってきました!

ところで、緊急事態宣言が延長になって、幼稚園の休園も続いていますが、

子どもたちのいない幼稚園がこんなにも寂しいものか・・・と感じている今日この頃です。

 

私は担任の先生たちとは違い、

どちらかといえば、通常の保育中でも書類作成などでパソコンに向き合っていることが多いので、

休園中の今も業務内容的にはあまり変わらないんですが、

子どもたちの元気な声を聞きながらする仕事と、そうでない仕事は、

進み具合が全く違います…。

(私の場合は静かすぎると集中できず、文章がさっと出てこないので、とにかく時間がかかるのです…。笑)

私は、そんなところからも子どもたちから普段もらっているパワーのすごさを感じています。

 

さて、話は変わりますが、

この休園中の5月から幼稚園が新しく始めたことがあります。

それは「インスタグラム」です。

緊急事態宣言が延長になったことで、まだまだ子どもたちと会えない日が続くということだったので、

これを機に、去年から検討していた「インスタグラム」を開設し、

先生たちがいろんなことを情報発信してくれています。

 

 

先生たちは若いから、慣れてくると更新の早いこと、早いコト…。

毎回「スゴいなぁ」と思いながら、見守っています。

 

今はまだ先生たちがメインのインスタですが、

園生活が始まったら、

ブログではなく、インスタの方で子どもたちの様子を発信予定です!

 

在園児の方も卒園児の方も、「筑女ってどんなところだろう?」と興味を持たれた方も、

ぜひこれからは「インスタグラム」で、今の筑女ようちえんを覗いてみてくださいね♪

 

筑紫女学園大学附属幼稚園インスタグラム

アカウント:chikushi0787