みてみて!げんきな筑女っ子

2017.03.08

おわかれパーティー

年長さん・年中さん・年少さんがみんなが集まって、お別れパーティーをしました。

全員で遊戯室に集まり、お話のプレゼント・年長さんの歌・みんなで集まってボール運びゲームをして、楽しい時間となりました。

最後は、年長さんには後ろを向いて待っていてもらい、年少さんと年中さんで内緒の「ありがとうトンネル」を作り、そのトンネルを通って送り出しました。お母さん達も協力してくれ、年長さんはどの子も嬉しそうにトンネルを通ってくれていたのが印象的でしたよ。

 

そして、その後は、楽しみにしていたバイキングです。今日のお昼は、子ども達が好きなお部屋で好きなお友達と一緒においしい給食をバイキング方式でいただきました。

年少さんは、初めて年中さんのお部屋や年長さんのお部屋で食べ、ちょっぴりお兄ちゃん・お姉ちゃんになった気分だったようです。年中さんは、幼稚園で仲良くなった年長さんと一緒に楽しいお話をしながら食べ、給食の時間を満喫していました。

年長さんは、幼稚園最後の給食となりましたが、どの子もペロリと平らげ、あっという間におかわりをしていた子もいたほどです。

お母さん達にもお手伝いをしていただき、とっても楽しいお別れパーティーとなりました。