みてみて!げんきな筑女っ子

2017.01.21

竹馬披露会

年長さんの竹馬披露会を行いました。

10月にお家の方から作ってもらった、世界で1つだけの竹馬での披露会です。

子ども達は、自分の竹馬が出来上がったその日から、毎日練習をして、どんどん技を磨いてきました。そして、高さも高くなったり、色んな技ができるようにもなりました。

 

寒さも心配されましたが、披露会が始まると、お日様も当たり、絶好の竹馬披露会になったと思います。

順番に披露する子ども達。自分のひざよりも高い位置の足場まで空中乗りをしたり、階段を楽々と登ってみたり、少し前まではなかなか乗れていなかったのに、一生懸命まっすぐ進めるよう頑張る姿、どの子も本当に頑張りました。

お家の方から見守ってもらう中、たくさんの声援をもらい、今までで一番イキイキとしていたと思います。

竹馬披露会が終わると、楽しみにしていた「豚汁パーティー」です。

前日から、沢山の野菜を切って準備をしました。お野菜切りには、年少さんの給食係で来られていたお母さん達にもお手伝いをしていただき、本当にありがとうございました。

お陰様で350人分の豚汁が無事に出来上がり、参加者全員に配る事ができ、今年はおかわりもたくさん食べてもらう事ができました。

どの方からも、「すごくおいしかったです!」と声をかけてもらい、豚汁パーティーも大成功でした。