みてみて!げんきな筑女っ子

2016.07.19

1学期終園式

1学期の終園式を行いました。

みんなで遊戯室に集まっておつとめをしましたが、どの子もしっかりと先生のお話も聞け、おつとめができるようになった姿にも、成長を感じました。

 

4月に進級・入園をして3ヶ月半。子ども達は新しい環境にもすっかり慣れて、お友達もたくさんできました。そして、幼稚園でも毎日元気に遊んで、楽しく過ごせたと思います。

 

終園式では、園長先生から「1学期にできるようになった事」を聞かれて、たくさんのお友達が発表してくれていました。

「お友達がたくさんできた!」「お友達と仲良く遊べるようになった」「お弁当を全部食べられるようになった」等々、子ども達は自分ができるようになった事を堂々とみんなにお知らせしてくれました。

 

続いて、「夏休みに頑張りたいこと」を聞かれると、「お友達とたくさん遊びたい」「お家でお料理をしてみたい」など、頑張りたい事もたくさんあるようです。

 

長い夏休み、元気に楽しく過ごしてほしいと思います。

そして、赤バス・ピンクバスの運転士さんをしてくれていた「北島先生」が、明後日の年長さんのお泊まり会で最後になります。

子ども達の為に、いつも安全にバスを運転してくれ、ありがとうございました。

ちょっぴり寂しいですが、また、いつでも幼稚園に遊びに来て下さいね。最後に、代表のお友達がお花のプレゼントをしてもらいました。

北島先生、今までありがとうございました!!

終園式の後、年長さんだけが遊戯室に残り、明日のお泊まり会のお話です。

そこで紹介されたのが、土曜日にらいおん組のお父さん達が作ってくれた「竹灯篭」!

1つ1つ手作りで、子ども達だけではなく、先生達もみんなが眼を輝かせるほど、素晴らしい物ばかりでした。

実際に灯をともすのは、明日の夜ですが、きっと子ども達も感動するくらいの素敵な灯が見られると思います。

 

明日は、年長さんのお泊まり会です。

みんな、今日は体調を整えて、明日は元気に来て下さいね。先生たち、みんなで待っています。