みてみて!げんきな筑女っ子

2016.04.18

全園児揃いました!

今日から幼稚園の全園児が揃いました!!

新学期が始まり、この日が来るのを楽しみにしていましたよ。

 

どのクラスのお友だちも、登園してくると、元気いっぱい「おはようございます!!」と挨拶をしてくれて、月曜日の朝からとっても気持ちが良かったです。

登園した子ども達は、元気に遊び始めました。

 

筑女幼稚園の子ども達は、学年は関係ありません。園庭で会ったお友だちと自然と仲良しになったり、お互いの自己紹介をしたり、そんな微笑ましい姿も見られていました。

全園児が集まったので、遊戯室にみんなで集まり、対面式を行いました。

対面式では、お念珠の使い方を教えてもらい、各クラスの紹介をして、みんなで1年間楽しく過ごせるようご挨拶をしましたよ。

8クラス全員が揃って、遊戯室のみほとけ様もきっと喜んでくれていると思います。

 

遊戯室から退場する年少さんは、先生を先頭に上手に電車ごっこをしながら帰っていました。

年少さんは、あと少し午前保育ですが、年中・年長さんは今日から給食がスタートです。

 

年中さんのクラスでは、去年同じクラスだったお友達や、年中さんで新しくできたお友達と一緒にモリモリ給食を食べていました。

ちょっぴり苦手だったお野菜やお魚も挑戦している子もいて、年少さんから年中さんになった成長も見られました。

みんなで食べる給食はおいしいね!!