みてみて!げんきな筑女っ子

2016.04.08

平成28年度始園式

今日から平成28年度がスタートしました。

子ども達はもちろん、先生達も、今日の日をとっても楽しみにしていましたよ!!

 

朝、お家の方と一緒に登園してきた子ども達は、新しいクラスと先生を確認してお手紙をもらうと、新しい教室へ向かいます。

ちょっぴり緊張気味の子もいましたが、先生から声をかけられるとはにかみながら笑顔も見られ、少しずつ笑顔も見られていました。

靴箱も教室も変わり、子ども達もワクワク・ドキドキの1年間が始まりです。

登園後は、早速、園庭からは元気な子ども達の声が聞こえてきました!!

 

全員集まった後は、新しい担任の先生からお話を聞き、遊戯室へ。

新年中・新年長さんが集まった遊戯室で、進級式を行いました。

 

新年長さんのお当番さん、今までは年長さんが行っている焼香を見ていただけでしたが、今日からはみんなが順番にお当番さんです。

 

園長先生からのお話、クラスの先生の紹介、新しい先生の紹介、新しいお友達の紹介、子ども達は目をキラキラさせながら、上手にお話を聞く事ができていました!!

 

進級式の後は、少しの時間でしたが、園庭に飛び出し、久しぶりの幼稚園を楽しんでくれていたようです。

 

また、来週から元気に登園してきてくれるのを待っています!!