みてみて!げんきな筑女っ子

2016.03.17

たんぽぽクラス修了式

たんぽぽ親子教室最終日は、クラス毎に修了式を行いました。

去年4月、たんぽぽ入会式の時は、お母さんのお膝に座っていた子ども達ですが、修了式では、椅子に座って園長先生の話を聞きました。園長先生の話を真剣に聞いていた子ども達。「1年間でお兄ちゃんお姉ちゃんになった皆は、4月から幼稚園に来ていいですよ!」と大きな〇サインをもらいました。

1人ずつ、修了証書を渡しました。

練習をしていたわけではないのに、皆、名前を呼ばれると自分で前に出てきて、証書を受け取る姿はとってもかっこよかったです。

恥ずかしくて、お母さんと一緒にもらいに来たり、中には寝転んで手だけ出して受け取る子もいました。その姿がまた、たんぽぽ2歳児さんならではの姿で、とってもかわいかったです。

 

子どもの修了証書の次は、子ども達からお母さんへ修了証書を渡しました。

「お母さん、一緒にあそんでくれてありがとう」という気持ちを込めて、プレゼント!

親子で笑顔いっぱいの修了式になりました。

1年間、お子さんと一緒にたんぽぽクラスに参加して、皆のお母さんになってくださってありがとうございました。

修了式の後は、たんぽぽ最後のクッキング!手巻き寿司パーティーをしました。

お家から持ってきた、自分の好きな具材をのせて、のりを巻き巻き・・・

皆、おかわりもして、おなかいっぱい食べました。

最終日も、大好きな体操に・わらべうた、親子でたっぷり楽しみました。

 

帰りには、絵本やおやつのお土産もありました。

 

みんな、大きくなったね。

みんなと一緒にすごした1年間、とっても楽しかったよ。

元気いっぱいのパワーと笑顔をたくさんありがとう。