みてみて!げんきな筑女っ子

2015.07.02

年長おみせやさん

今日はいよいよお店のかいてんです。年少、年長、そしてお母さんがたを招待しました。

ゆり組はゲームやさん、うめ組はブンブンこまやさん、さくら組はショッピングモール・・・

それぞれのクラスたのしいおみせができあがり、こどもたちと先生が知恵を出し合って

おきゃくさまを楽しませようと頑張りました。

さあ、準備はオッケイです。みんな大丈夫?

ゆりi組のゲーム屋さんは5種類です。おきゃくさん喜ぶかな?・・年少さんおいで~

さくら組のショッピングモールは6店舗です。何が売っているかな?

さあ、お客さんがかいにきました。「わー、忙しくなってきたぞー」

「いらっしゃいませ~」   年少のお客さんは大喜びです。買った物をクラスに

もって帰って、にこにこ顔。

あっという間に売れちゃった。片付け、片付け・・つかれた~

こちらはうめ組、ブンブンごまは、まず、遊び方を披露します。

お客さんを前にこまをまわしてご覧にいれまーす!

ゆり組はゲームやさん。年少さんのてをひとりひとり引いて、丁寧に教えていきます。

お兄ちゃん達やさしいねー!

「あのね、こうやって・・・ね」

 

うめ組みでは技をみせたあと、こまの販売です。どのもようがいい?

こんな風にもつよ。こんなふうにまわしてみて!

ひとりひとりに丁寧に教えています。

うめ組は年中組にもわざひろうです。先生の拍子木に合わせて、そーれ!

おしえたかいあって、上手にまわせだしました。「じょうず~」

どのクラスも大盛況でお店屋さんが終了しました。年長のこどもたち、やった~!といった顔でした。みんながんばりました!