みてみて!げんきな筑女っ子

2015.03.04

お別れパーティー

今日は、年長さんとのお別れパーティーをしました。

年少・年中・年長の3学年が集まっての最後の時間。年長さんからの合奏のプレゼントや縦クラス対抗ボール送りゲームをしてみんなで楽しみました。

年長さんの合奏は、これから幼稚園でお兄さん、お姉さんになっていく年中・年少の子ども達の心に伝わるパワーいっぱいの演奏でした。年長さん一人ひとりの自信を持ったイキイキとした表情は、とても眩しくて頼もしく感じられました。その年長さんを見ている子ども達は、年長さんへの憧れがより大きくなったようです。

縦クラス対抗ボール送りゲームでは、3学年の気持ちを合わせてどのチームも気合いたっぷりで楽しみ、大いに盛り上がりました!

 

お別れパーティーは、みんなが楽しい♪嬉しい♪いっぱいの時間となりました。

 

お別れパーティーの最後は、年長さんにヒミツの作戦を!!

年中・年少のみんなでありがとうの気持ちを込めてトンネルを作って年長のお兄さん、お姉さんを送りました。ちょっと小さなトンネルを年長さんは嬉しそうにくぐってくれました。みんなのありがとうの気持ち伝わったかな・・・♪

お別れパーティの後は、もう1つのお楽しみ♪みんなが楽しみにしていたバイキングパーティー!!

このお別れパーティーの日は、お皿に好きな物、食べたい物を自分でもらっていくバイキング形式の給食です。そして、食べる場所も好きな部屋という事で、いろいろな場所にいろいろな学年の子ども達が好き好きに集まって食事を楽しみました。

お友達と食べたり、他学年の友達で食べたり、いつもとは違う食事の時間も嬉しくて、食欲もアップしていたようです。

 

給食の準備や配膳など、保護者会の役員・クラス役員のお母様にお手伝いいただきました。子ども達の食べっぷりに驚いたり、かわいい姿を楽しく見ていただいたりのお手伝いありがとうございました。