みてみて!げんきな筑女っ子

2018.09.21

わずかな時間を使って・・・

昨日はあいにくの雨模様で、外での練習ができませんでした。

今日も雨予報のはずだったのですが・・・まだ雨が降っていません!!年長の先生は、朝一番にグラウンドにリレーのラインを引きに行ってくれていました。

そして、早バス・歩きで来ている子どもたちと一緒にグラウンドへ。

子どもたちも、「早く行ってリレーの練習するぞ~!!」と声が上がっていました。子どもたちにとっても、雨が降り始める前の貴重な時間です。

グラウンドに着くと、何回も何回も1周を走りきり、体力作りに余念がない子どもたちでした。中には、朝のこの練習だけで、グラウンドを6周も走った子がいたほどです。

最後は先生も一緒に走って競争しましたが、先生は子どもたちに負けまいと全力疾走、子どもたちも先生に勝ちたいと最後の力を振り絞って走っていました。

先生と子どもたちとの練習はまだまだ続きます!!

そして、もう1つ。

こちらも忘れてはいません、竹馬の練習です!

今年はテラスがないので、廊下での練習になっていますが、子どもたちはちょっとした時間を使って練習をしています。先生に持ってもらったり、中にはお友だち同士で持ち合って練習をしたり、と日々の練習の積み重ねで竹馬も日に日に上達している子どもたちです。