みてみて!げんきな筑女っ子

2018.04.16

平成30年度始園式

長い春休みが終わり、平成30年度がスタートしました。

子どもたちは今か今かと、朝早くからお家の方と一緒に登園してきた子どもたち。新しいクラスは何組だったかな?

今日の幼稚園は、久しぶりに子どもたちの元気な声が響き渡り、一気に賑やかになりましたよ。

進級した子どもたちは、新しいクラスの先生と挨拶を済ませると早速、旧園舎の教室の中に入っていました。その後、遊戯室に集まって、みんなで1学期の始園式を行いました。園長先生のお話、担任発表、その他の先生の挨拶を終えて、始園式はおしまいです。

園長先生のお話の中で、「この1年間でがんばりたい事は何ですか?」と聞かれましたが、「友達をいっぱい作りたい!」「みんなと仲良くしたい!」など、子どもたちからの目標もたくさん聞かれました。

今日までは旧園舎への登園ですが、明日からは仮園舎での生活になります。これから1年間お世話になる園舎にみんなで引越しをしました。新しい環境に目を輝かせながら入ってきた子どもたちは、靴箱や教室を確認して、新しい教室での「さようなら」となりました。

 

この1年間、子どもたちと一緒に楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。