みてみて!げんきな筑女っ子

2017.09.28

リハーサルは明日へ

朝方の雨の影響で、今日のリハーサルは明日へ延期となりました。

子ども達は幼稚園で遊んでいたのですが、年中さんの部屋の前にマットを置いていたら、子ども達は上靴を脱ぎ、自然と遊び場になっていました。

 

こちらは、新聞紙遊びの子ども達とダンボールの中にお人形を入れてお散歩中のお友達です。ほのぼのした時間が流れています。

こちらの年中さんは、魔法をかけてくれていました。

そして、年長さんのお部屋では、1つのチームのお友達がバトン渡しの練習中です。

何秒かかるか、何回も挑戦して、最後に6秒の数字を聞くと、みんな大喜びをしてコツをつかんでいきました。

このバトンは、誰かがよそ見をしていたり、気持ちが別の方を向いていたら繋がりません。みんなの気持ちを1つにする、この事に子ども達は気付けたようです!!

 

その後は、年長さんの2クラスで玉入れの練習を行いました。

踊りながら、笛が鳴ると玉入れへ。何度も繰り返し、うめ組とゆり組で経験しました。

年少さんや年中さんは、教室や遊戯室を使って、踊りやパラバールーンの練習をしていました。

子ども達は音楽が鳴ると、楽しそうに踊りだし、運動会に向けて準備は少しずつできてきていますよ!!

いつも歌ったり踊ったりするのが大好きな子ども達。みんなのにこにこ笑顔やポーズがとっても可愛いです。