みてみて!げんきな筑女っ子

2017.09.16

オープンキャンパス2017、開催しました!

今日は、オープンキャンパスの日。

朝から雨の具合を心配していましたが・・・なんとか開催することができました。

 

園内には、2歳児クラス(たんぽぽ)で使用しているおもちゃや絵本のコーナーがあったり、お絵描きや新聞で遊べるコーナー、小麦粉粘土やしゃぼん玉・・・などなど、外には行けなくても遊べるものが盛りだくさん!!

あっというまに、どのコーナーもいっぱいになりました。

コーナーでたっぷり遊んだ後は、親子で体操をして、お部屋に移動です。

お部屋では、わらべうたをしたり、絵本を見たり・・・。ミニ保育を親子で楽しんでいただきました。

最後は、おみやげをもらってみんな大喜び♪

私たち職員も、かわいらしい姿に思わずにっこりです。

幼稚園に遊びに来てくれた、90組の小さなお友達、保護者の皆様、

本日は雨の中お越しいただいて、本当にありがとうございました。

 

短い時間ではありましたが、

「雨でもたっぷり遊べて、楽しかったです」

「子どももとても喜んでいたので、また遊びに来たいです」

と、うれしい声をたくさんいただきました。

私たちも、とってもかわいいたくさんのお友達と遊べて、うれしかったです。

 

来週は、雨のために開放できなかった『こーるの森』を開放する時間を設けます。

(詳細は、また次回のブログにて・・・)

 

また、かわいいお友達に会えるのを、楽しみにしています♪