みてみて!げんきな筑女っ子

2017.08.05

暑さに負けないらいおんぐみ!!

今日は、ひさしぶりのらいおんぐみの日です。

初参加のお父さんたちや子どもたちも来てくれたので、今日も賑やかになりそうな予感!!

 

まずは、恒例となりつつある(?)坂道の草刈りから・・・。

お父さんと一緒にお手伝いしてくれたお友達もいましたよ~。

 

そして、草刈りが終わると、今日のメイン活動「ウィンナー焼き」の試作に入りました。

ここ数年、夏まつりの中で有志のお父さんたちが、みんなでウィンナーを焼いて売ってくれているんです。

今日はその作業の確認をしながら、ワイワイ盛り上がりました♪

台所でのボイル組と、火起こし組に分かれての作業ですが、どちらも経験のあるお父さんたちを中心にいつの間にか笑い声いっぱいの作業になっていましたよ~。

今日は暑いなか50本のウィンナーを焼いてくださったのですが、とても美味しかったようで、子どもたちも「おかわり~!!」と何度も来ていました。

 

最後にとある女の子が「まだある??」とやってきたのですが、

「ごめんね~、全部売り切れちゃった!」

というお父さんたちの答えに、一瞬にして表情が暗くなった女の子を見て、

「あ~、また買ってきてあげたくなっちゃうなぁ・・・!」と言ってくださったお父さんたち。

筑女幼稚園は、こんな風に優しくて強くて頼りになるらいおんさん(お父さん)がたくさんいらっしゃって、本当にありがたいかぎりです。

 

参加してくださった12名のお父さん!

今日も暑いなか、力を貸して頂いて、どうもありがとうございました。

今日来られなかったお父さんたちも、夏まつり当日のお手伝いお待ちしています♪

気軽に足を運んでくださいね。