お知らせ

2021.03.24
  • イベント

平成25年度卒園生 ホームページ同窓会

平成25年度卒園の皆さんへ

平成25年度卒園生の皆さん、お元気ですか?

中学校に入学して1年が経ちましたが、学校や部活、色々なことに頑張っていますか?

入学したての頃に比べて、この1年でまたぐーんと、お兄さん・お姉さんになっていることでしょうね。

さて、1月末にお願いした、幼稚園の思い出や皆へのメッセージを送っていただきありがとうございました。

将来の夢や目標、先生やお友達へのメッセージを読ませてもらい、皆の成長を感じて嬉しくなりました。

皆が年長さんだった時の担任の先生や、今の先生たちにも読んでもらいましたよ!

新型コロナウイルスの影響で同窓会が開催できず、大きくなった皆に直接会ってお話ができないのがとっても残念ですが、

今回は特別に、ホームページ同窓会を開催します!

皆が年長さんだった時の写真や、先生たちからの動画メッセージもありますので、ぜひ、親子でのぞいてくださいね。

幼稚園のことを思い出して笑顔になってもらえると嬉しいです。

それぞれの場所からですが、皆で同窓会を楽しみましょう!

皆の幼稚園時代

皆の幼稚園の思い出ベスト10

1 お泊り会

2  こーるの森で遊んだこと

3  給食「カレーがおいしかった!」

4  竹馬「お父さんに作ってもらって嬉しかった」

5  運動会「リレーで泣いた」「雨がすごかった(;^_^A」

6  園庭で遊んだこと(三輪車・鬼ごっこ・

7  泥団子

8  バケツ稲

9  よもぎ団子作り

10 みどりの渡り廊下で遊んでたこと

 

大きくなったみんな

HPの掲載をOKにしてくれたお友達だけ紹介しています。

誰だかわかるかな?皆が持っている卒業アルバムを見て、名前を探してくださいね。

はい・いいえのどちらにも〇がついてなかったお友達は、写真をのせていません。「大丈夫だったのに~」のお友達、ごめんなさい

 

中学校で頑張っていること・将来の夢や目標

中学校で頑張っていることベスト3

1 勉強と部活の両立

2 定期テストでいい点数をとること

3 部活以外の習い事

  (クラブチームでのサッカーや剣道・ダンス)

  (書道・そろばん・バトミントン)

☆「韓国語の勉強をしている」「動物やアニメの絵を描く」

 「生徒会活動」「生物の研究」等もありました。

 皆、色んなことに挑戦して頑張っているんだね!

 これからも頑張って続けてね????

将来の夢

・大工 ・薬剤師 ・調香士 ・航空自衛隊パイロット 

・全日空パイロット ・アルペンスキー日本代表 ・海洋生物の研究 

・歌やダンスで舞台に立つ ・サッカー九州大会に出る 

・理学部科学部を目指す ・中2で英検2級合格 ・留学したい 

・もっと絵がうまくなりたい ・音楽業界を支える仕事をしたい

・良い高校に行く ・テストで良い点数を取る ・家を買う 

・良い家庭を築く ・人に何かを教える仕事をしたい

・海外旅行をする ・継続して取り組める人になる 

・沢山の人を笑顔にできる仕事に就きたい

 夢に向かって頑張る皆を、ずっと応援しているよ!

 皆の夢がかないますように・・・

先生たちからのメッセージ

サムネイル
サムネイル
サムネイル
サムネイル

最後に・・・

ホームページ同窓会に参加?していただき(このページを見ていただき)ありがとうございました。

幼稚園時代のことを思い出してもらえましたか?

本当は、大きくなった皆に直接会いたい!! 

1年前に同窓会が中止になり、夏休み・運動会、何か皆を呼べるチャンスはないだろうか?と考えていましたが、園の行事も短縮や内容変更

何でもがいつも通りにはできない状況が続きました。

もうしばらく、皆で集まることは難しいかもしれませんが、ぜひ親子や友達と一緒に(少人数で!)幼稚園に遊びにきてくださいね。

最後に、せっかくホームぺージを開いてもらっているので、新しくなった幼稚園の園舎や、新園舎に合わせて作った「園歌」ものぞいてもらえると嬉しいです。

トップページの「幼稚園コンテンツ」というところから、「園内たんけん!360℃バーチャルツアー」・「園歌」を開いてみてくださいね。

また、令和2年度から、子どもたちの園の様子は、ホームページのブログからインスタグラムに移行しています。

インスタグラムのアカウント:chikushi0787 で検索してくださいね。