What's New

部活動・生徒活動

【中学 SAY 日記 No.9】

2021.05.11

部活動・生徒活動

こんにちは。中学3年生視聴覚委員会です。

3年生に上がり、クラス替えも行われ、心機一転頑張っていきたいとおもいます!!

 

長い間更新していませんでしたが、これからは大きな行事があるごとに更新していきますのでぜひ楽しみにしていてください!!

 

さて、4月に行った印象に残っている2つの行事についてお話ししたいと思います。

 

1つ目は認証式・対面式です。認証式・対面式では、自分達が中学の最高学年である事を改めて実感する事が実感できました。また、対面式では1年生と初めて会うことができました。最高学年として、下級生を引っ張っていきたいと思います。また、1年生を見てこの間、自分達が入学したばかりだと思っていましたが、気づいたら3年生になっており、中学生活は一瞬で感慨深いな、と思いました。

 

2つ目は防災訓練です。防災訓練を通じて災害に対して、改めて意識を高めることができました。最近は、日本の至る所で地震が起きています。「明日は自分の身に降りかかるかもしれない」という意識を持ち、自分の命を守る行動を確認することは大切だと思いました。いざという時のために、日頃から意識を持って生活していきたいです。

 

次回の【中学SAY日記】は仏教の行事である花祭りや宗祖降誕会などについてです!!5月の中旬ごろに更新予定です!

 

次回の担当は、中学1年生です。お楽しみに!