What's New

部活動・生徒活動

全九州高校空手道大会結果報告

2021.09.28

空手道部

令和3年度 全九州高等学校体育大会 第70回全九州高等学校空手道競技大会

(令和3年7月9~11日 大分県・別府アリーナ)

 

女子個人組手 ベスト16 齋藤知世

       出場    廣岡杏樹

女子団体組手 ベスト8

   (齋藤知世・杉田実夢・戸野川菜々・山﨑百笑・廣岡杏樹・森彩希・佐藤亜美)

女子個人形 第三位 佐藤亜美

 

かつてない参加人数と意識で臨んだ九州大会でした。結果としては個人形の第三位をはじめとして、上々の結果に見えますが、参加した選手たちは皆、「もっとできる!」という向上心の現れとしてのくやしさが前面に出た表情を見せてくれました。

特に2年生はこれからの自分たちのさらなる飛躍を胸に誓っていました。

 

ここで引退する3年生たちはコロナウイルスという思いもよらない状況の中、部員たちをよくまとめ、一丸となって頑張ってくれました。

高校から空手を始めた初心者も多く、最初は技量も気持ちも差があったものの、お互いに切磋琢磨して、経験者はより強く、初心者に至っては九州大会で強豪校相手に一歩も引かぬ闘いを見せてくれるまでに成長しました。

日々の稽古で身に着いた、最後まで粘り強く頑張り続ける力を、これからの人生で役立てて欲しいと願っています。

 

※10月16日 本校の学校紹介見学会において、当部は当初、新人戦のため部活動見学に参加しない予定でしたが、新人戦の移動により、見学会へ参加ができるようになりました。部活動見学希望の方は本校HPより参加希望をよろしくお願いします。