What's New

部活動・生徒活動

H30年度福岡県高校総体空手道選手権大会結果

2018.06.20

空手道部

平成30年度福岡県高等学校総合体育大会空手道選手権大会

(5月26・27日 於篠栗町合併50周年記念体育館)

 

女子団体組手 第三位 (深堀明琳・毛利若葉・八尋佳歩・明吉真未子・下田芹莉・佐藤水晶・西村優美)

 

女子個人組手 第三位 明吉 真未子(九州大会進出)

            出場  深堀 明琳

 

女子個人形   出場 下田 芹莉

 

インターハイ県予選。

三年生にとってはこの日のために稽古をしてきたいっても過言ではない重要な大会です。

女子団体組手では1、2回戦を三年生を中心に奮闘して見事突破。

ベスト4で強豪校と激突、ここで力尽きてしまいました。

しかし、優勝チームとポイントをとりあう好試合の連続。負けはしたものの誇っていい結果です。

三年生9名、経験者が一人しかいない中、一昨年は一年生として団体組手チームに加わり、

初の全国選抜出場を果たし、昨年は新人戦の団体組手で県準優勝にまでたどりつき、

そして今回は第三位。

一致団結して1+1が4にも5にもなる、筑女空手道部らしい良いチームでした。

今後は、今回個人組手で入賞した2年生たちがバトンを受け継ぎ、

新チームとして走り出します。

これからも皆様のご指導ご声援をよろしくお願い申し上げます。

 

(当部は見学・練習体験等いつでも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。)