What's New

部活動

平成30年度県高校総体空手道選手権大会中南部ブロック予選結果

2018.05.17

空手道部

平成30年度高校総体中南部ブロック予選(5月12・13日 於 九産大九州高等学校)

 

女子個人形 県大会出場 下田 芹莉

女子団体組手 第三位(深堀明琳・毛利若葉・八尋佳歩・明吉真未子・下田芹莉・佐藤水晶・西村優美)

女子個人組手 準優勝 明吉 真未子       ベスト8 深堀 明琳

 

いよいよ始まりましたインターハイへの道のり。まずは中南部ブロック予選の結果をお知らせします。

個人形と個人組手で二年生が頑張ってくれました!

特に個人組手は勝利を最後まで諦めず追い上げての惜しい準優勝でした。

三年生の主将も怪我からの復帰でありながらもベスト8進出!

三名とも県大会でのさらなる上位入賞を目指して稽古に励んでいます。

そして女子団体組手は主将を中心によくまとまり、

決勝に進出したチームとポイントを取り合いながらの敗戦。

可能性を感じさせてくれる敗戦であったと思います。

 

部員全員、今回の大会で得た課題について必死に考え、

26・27日(於 篠栗町合併50周年記念体育館)の県大会では

見違えるように強いチームとなってくれると信じています。

 

(当部は見学・練習体験等いつでも受け付けております。お気軽にお問い合わせください。)

※今週土曜5月19日も14:00より練習しています。文化祭も開催されておりますので

学校の雰囲気を楽しんだあと、当部の様子を感じていただくこともできます。ぜひお立ち寄りください。