What's New

部活動・生徒活動

剣道部大会結果報告

2017.05.20

剣道部

5月13日・14日に九州電力記念体育館にて行われた平成29年度福岡県中部ブロック剣道大会に出場しました。

13日(土)に団体戦が行われ、上田・小金丸・古屋・中間・井上が出場し、1回戦はシードの後、2回戦で東海大福岡と対戦し1-2で惜しくも敗れました。続く14日(日)には個人戦が行われました。井上・上田・中間・小金丸の4名が出場しました。成績は以下の通りです。

井上  4回戦負け
上田  3回戦負け
中間  2回戦負け
小金丸  3回戦負け

福岡県中部ブロックは全国優勝校や全国レベルの強豪校が多く集まる激戦の地区です。 その中で保護者や関係者のみなさまの応援をいただきながら大会に挑みました。実際に出場できるのは選手だけですが、応援も含めて剣道部の全員で大会に参加しています。限られた出場枠の中には一・二年生も出場しています。選手達を先輩も含めて、支えていく仲間であることが私達の強さの一つだと思います。今回の大会では残念ながら県大会には出場することができませんでした。 しかし大会を通して、それぞれの課題を見つけることや他校の剣道からも学ぶことがありました。 これからは玉竜旗剣道大会での好成績を目指して、これまで以上に練習を重ねていきます。

応援してくださいました保護者・関係者のみなさま、ありがとうございました。 これからも引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。