年末年始活動報告 (剣道部)

2017年01月09日

年末年始活動報告 (剣道部)

個人戦錬成会 (12月18日、魁誠高校にて)

予選リーグ結果:上田、小金丸(智)、中間、平、古屋、大楠、小長光、小金丸(理)、林、以上9名が勝ち抜け!

決勝リーグ結果:

平:ベスト16!

小金丸(理):ベスト8 

上田:優勝!

以上、本校の上田が女子の部で優勝するという、素晴らしい結果を残すことができました。

保護者の皆様、学園関係者の方々、応援していただきありがとうございました!

青龍旗 (12月23日)

九州学院との試合で1回戦負け

 

1回戦で敗退という悔しい結果となりました。帰りに七城温泉ドームにみんなで寄りました。年末年始の遠征、錬成会に向けてチームで心を一つにしていけるよう、みんなでしっかりあたたまりました。

高等学校選抜剣道錬成会 (12月28日、大牟田市民体育館にて)

予選リーグ結果:山門高校、鴨翔高校との予選を1位勝ち抜けで、決勝リーグに駒を進めました!

決勝リーグ結果:高鍋高校との1回戦に惜敗。

 

久しぶりの予選突破でしたが、決勝リーグでは1回戦で敗退と、九州の壁の厚さに跳ね返されてしまいました。次回はここで1勝できるように練習を重ね、強くなっていきたいと思います。保護者の皆様、関係の方々、応援していただきありがとうございました。

高千穂~山口錬成会 (1月3日~1月5日)

多くの強豪校との錬成会に参加し、それぞれの生徒が多くの試合を経験することができました。ここで得たものを次に活かせるよう、今年の目標を新たにして頑張っていって欲しいと思います。

八幡南高校錬成会 (九州女子大学にて)

強豪校が集まる錬成会に参加しました。非常に苦戦しましたが、みんなよく頑張ったと思います。

年末年始活動報告 (剣道部)