2015年10月15日

空手道部前期活動報告

H27年度空手道部前期活動報告

H27年5月9~10日 福岡県高校総体空手道選手権大会中部南部ブロック予選会(於 篠栗町民体育館) 

 

女子形 準優勝 森百夏  女子個人組手 ベスト8 永野陽美

 

 

H27年5月30日~31日 福岡県高校総体空手道選手権大会(於 久留米商業高校)

少年女子形 準優勝 森百夏

 

女子個人形で県大会準優勝。二年連続でインターハイ出場を成し遂げてくれました。昨年の新人戦での敗退を糧に頑張った結果だと思います。今年度は団体組手のメンバーとしても力を発揮してくれました。その団体組手はエースの怪我などもありつつも三年生一丸となって奮闘。しかし結果は悔しい敗退。ここで引退となった三年生には悔しい結果だったとは思いますが、これがいい経験だったと思えるくらい、これからの人生のバネとして欲しいです。

 

H27年6月14日 福岡県空手道選手権大会(於 電記念体育館)小年女子形

第三位 森百夏

 

7月10~12日 九州高等学校空手道選手権大会(於 佐賀市総合体育館)

女子個人形 第三位 森百夏

 

九州大会で堂々の第三位、敗退した試合でも昨年度の全国ベスト4から旗を一本もぎとる大健闘を見せてくれました。

 

 

H27 7月30日~8月2日全国高校総合体育大会空手道選手権大会(於 宇陀市総合体育館)

 

女子個人形二回戦進出 昨年度当部始まって以来の初の全国大会出場を果たした森百夏。二年連続出場はもちろん初。昨年度を越える結果を期して望んだ全国大会でした。結果は二回戦で惜しくも敗退。あと1本旗が上がれば、という勝負でした。しかし全国大会の会場の雰囲気、強豪校の本気の動きなど、サポートとして会場入りした後輩部員たちに大きな経験をさせてくれました。そうした先輩達の足跡を引き継いで、新チームも頑張ってくれると思います。