たくさんのご参加ありがとうございました(中学学校紹介・見学会)

2017年07月11日

たくさんのご参加ありがとうございました(中学学校紹介・見学会)

たくさんのご参加ありがとうございました。(中学学校紹介・見学会)

7月8日(土)に、第1回中学学校紹介・見学会を実施しました。

 

何とか天候にも恵まれ、たくさんの方にご来校いただきましたが、

連日の大雨で、大変な思いをされている方もいらっしゃるかと思います。 被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 

第1回目となる学校紹介・見学会では、 音楽部の合唱に始まり、

生徒による学校紹介プレゼンテーション、

4教科からの入試説明、

体験授業・文化部体験、

校内を探索してクイズに答えるCJクイズ、など、

盛りだくさんの内容でした。

 

特に、体験授業・文化部体験に参加した小学生の皆さんは、

どの子も 「楽しかった!」 とにこにこで戻ってきてくれました。

 

大変ありがたいことに、参加された多くの皆様から、在校生の姿を褒めていただきます。

 

係の生徒たちも、皆様からかけていただく言葉を大変喜び、励みになっているようです。

 

10月・11月にも見学会を実施いたします。

10月には体育祭の応援団・チアの演技披露もあります。

11月には、10月とは少し違った内容の会を予定しています。

また、今回は通常営業の食堂を体験していただきましたが、

10月・11月には特別ランチを予定しています。お楽しみに!

9月の上旬頃には、HPでお知らせいたします。

 

ぜひ、筑紫女学園にお越しいただき、

学校の雰囲気や生徒たちの様子をご覧ください。

 

次回の見学会でもたくさんの皆様にお会いできることを

楽しみにしております。

ありがとうございました。

たくさんのご参加ありがとうございました(中学学校紹介・見学会)